この木 なんの木 すだちの木

木に生った実を淡々と絞っていく

すやすやしたさ

どうも最近音鳴りさんから睡眠妨害を受けいつでも眠い系男子ことすだちです( ˘ω˘)スヤァ…

 

今日は嬉しいことがあったので書いてみます。

本日先輩と指導している後輩が所内の発表会で最優秀賞を獲得されました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

お2人とも実力 (知識や技術など諸々) はあるのに普段凄く自信無さげ (ほんとに無いのかどうかは察しの悪い私には分かりかねる) にしていてミーティングの時もほとんど自発的には発言されないタイプなのでこれを機に色々な場で意見を言い合えたらなぁなんて思っている今日この頃です。

実力も自信ないのに何だか過大評価されがちな自分はもうこれを機にお払い箱かなぁなんて思ってます_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

 

自分の勝手な意見ですが謙遜を良しとされる (?) 日本社会 では自信というものは脂肪に近いのかなぁと思うわけです。

全くないと生存に困りますが、付け過ぎると醜悪になる(人に依るだろという御意見ごもっとも) ので出来るだけ少なく見せたがる人が多い。

仕事を振る側になってみても全く自信がない人には仕事を振りたくないですし、逆に過剰に自信がある人 (自信に実力が伴っていないタイプ) には仕事を振りたくないと思うわけで。

何事も適量が大事ですね。

 

なんか話が良く分からない方向にいってしまったので閑話休題

何はともあれめでたい一日だったので本日は祝杯を挙げていました! (ただ飲みたいだけなのでは?( ˘ω˘)スヤァ…

 

╰( ^o^)╮-=ニ=一=三O・ME・DE・TO・GO・ZA・I・MA・SU!!